7/2日ビッグコミックスピリッツのグラビアはAKB48柏木由紀

相変わらず多種多様の雑誌で表紙とグラビアはAKB48が多いですね。
中でもバストが大きい柏木由紀ちゃんが、最近では多く起用されています。

ビッグ・コミック・スピリッツでは多少読者ターゲットの年齢層が上なので、AKB48は他のマンガ雑誌よりは少な目でしたけど、それでもだんだんAKB48比率が高まってきています。
柏木由紀AKB48水着画像

2012年7月2日発売の週刊ビッグコミックスピリッツではAKB48の”ゆきりん”こと柏木由紀ちゃんが表紙とグラビアを飾っています。ビキニです。もう夏ですしね。
まぁ冬でも結構、水着姿のグラビアを見ましたけど。

AKB48のグラビアでは付録が付く事が多く、DVDだったりポスターだったりするのが多いのですが、スピリッツでは「今回限りのスペシャル・コラボ付録! ゆきりん学習帳」が付いています。ファンの方は欲しくなるんでしょうねぇ。

グラビアの方もイラストレーター中村佑介氏の作品をバックに柏木由紀ちゃんがビキニでコラボする形でポップな感じでひと味違ったグラビアとなっています。

スピリッツをはじめとする小学館のマンガ雑誌のサイト、スピネットにて2012年7月8日までの限定配信として柏木由紀ちゃんのグラビア撮影の様子を納めた動画が掲載されています。
貴重なメイキング風景の動画となっていますよ。