石原さとみ 花王フレアフレグランスのCM

私は汗かきで夏場には雨が降ったりして洗濯物を貯めたり、洗濯をサボったりしてしまうとすぐにタオルとか下着が汗くさい臭いが付いて気になります。
そうでなくても夏は歩くだけで汗が出ますからね。


最近気になったCMは石原さとみさんの花王フレアフレグランスのCMです。
洗濯の時に柔軟剤をあまり使用しないのですけど、この時期、汗の臭いには柔軟剤を入れるとかなり臭いが低減します。


「そう言えば石原さとみのCMで洗濯物の臭いに効く洗剤か柔軟剤みたいな製品を宣伝していたっけ」と思って検索してみました。
私はテレビCMが始まるとトイレタイムかチャンネル変えるか、お茶を入れたり、テレビを見なくなってしまう習慣があるのでぼんやりと「洗濯した物が良い香りをするようにできる洗剤か柔軟剤」という記憶しかありませんでした。
CMっていつどのタイミングで放送されるかわからないし、販売が終わった製品だとCMじたい流れないですから「どういう製品なのか」って永遠にわからなくなってしまいますけど、ネットがあって助かりました。


花王さんのサイトにCM動画がありました。YOUTUBEに花王さんの公式アカウントがあるんですね。
「あぁ探していたCMはこれだった」と確認できました。どうやら花王のフレアフレグランスという製品です。


幸いにも石原さとみさんの事は知っていましたから、検索できました。ドラマは全く見ないので女優さんってバラエティー番組でしかお目にかかれないのですけど石原さとみはたまにバラエティー番組で見かけていたおかげで名前まで知っていて助かりました。


花王フレアフレグランスは汗を感知して良い香りを発するようになっている機能性柔軟剤らしいです。柔軟剤だけじゃなくて着る前の服にミストを振りかける衣料用フレグランスタイプもあるようです。最近はいろんな製品がいろんな機能を持っているんですね。と言ってもそれがどこまで効くのか?って話しですけど。無料サンプルが一人一回だけ11/30日まで新フレアフレグランス柔軟剤<フローラルスウィートの香り・フルーティフレッシュの香り>サンプル各40mlをセットで1万名にプレゼントしてくれるそうです。
こういうのって応募したことが無いですけど1万名もサンプルもらえる製品もあるんですね。

CMの他に石原さとみさんの花王 フレアフレグランス 「はじめての香りセンサー体験」 という動画もありました。

企業のサイトって宣伝だけで面白みなかったのですけど、いろいろ工夫されたりしているんですね。石原さとみファンの方も要チェックです。

<関連動画>