‘11,9月30日AKB48大島優子,柏木由紀,篠田麻里子ビキニポスター付き「フライデー」発売

表紙からAKB48大島優子,柏木由紀,篠田麻里子の3人ですが、さらに「AKB48ビキニでkiss Me 夢の3人特大ポスター」とポスターの付録付きです。

‘11,9月16日小嶋陽菜特製小悪魔ビキニポスター付き「フライデー」発売

つい最近でも同じAKB48の小嶋陽菜ポスター付きでしたけど、最近コンビニで見かける雑誌でのAKB48人気は凄いですね。

フライデーの表紙と上部に3人と名前と目立つところにAKB48を配置しているあたりにAKB48の勢いがわかります。

講談社はPSPゲームの「AKB1/48 アイドルと恋したら…」というゲームの攻略本も出版していますから、関係もあるのでしょう。


AKB48は「フライングゲット」という曲で歌番組にも出ていますけど、歌番組じたい少ないですし、各歌番組1回だけの出演が主ですから、メディア露出を考えると少ないですよね。


出版物でコンビニに並ぶ物は週刊誌が多く全国1週間は並びますから、宣伝効果はかなり大きいでしょうから出版界とAKB48共にメリットが大きいでしょうね。

中でも柏木由紀の水着表紙の雑誌はここ数週間ずっとコンビニの棚にいろんな雑誌で次々に出ている感じで見ない日は無いという感じで勢いを感じますね。