‘11,9月16日小嶋陽菜特製小悪魔ビキニポスター付き「フライデー」発売

kojimaharuna
講談社の写真週刊誌フライデー、今週号は小嶋陽菜ポスター付きです。記事と写真が売りという写真雑誌で記事抜きで付録的なポスターで読者の購入させようとはフライデーも売れ行きが芳しくないのかな?って最初思いましたが、それともあまりにAKB48人気が絶頂だからかもしれません。そう言えば最近、書店やコンビニを見ると、マンガ、週刊誌でグラビアがあるような出版物ではAKB48掲載が多く見られます。テレビ番組だけだと歌番組じたい最近は少ないですから、それほどAKB48って見ないのですけど出版物見ると大ブームって感じです。
AKB48に関して最近、面白い記事も見ました。
『AKB48』効果で女性下着店にオッサンが殺到! 3000円以上購入するとポスターが貰えるのが理由という記事です。
笑いました。
AKB48 小嶋陽菜 河西智美 大島優子 下着姿でキャンペーン登場記事でも書きましたが、女性下着販売専門のPEACH JOHNでは購入者に先着で小嶋陽菜 河西智美 大島優子の下着姿のポスターを特典でつけています。
PEACH JOHNはカタログ通販だけじゃなくて店舗も持っていまして、店舗でも3,000円以上購入すると小嶋陽菜 河西智美 大島優子の下着姿のポスタープレゼントとあって、それを知った男性が殺気だってブラジャーを3,000円分を手に押し寄せてきて、普段の下着求めに来た女性客が困ったということなんですね。握手だけで何枚も同じCDを購入するAKB48ファンの熱意は、凄いですね。
こういった熱狂的なファンがいったい誰のファンなのかわかりませんが、一番人気だと言われている大島優子一人の人気でファンの多くが動いていたとしても48人もいると一般的に名前が覚えられないから「なんかAKB48が人気」という認識だけが広まって、合法的な抱き合わせ販売のように他のメンバーも売れていく効果がありますね。<関連記事>