2011年9月17日嗣永桃子(Berryz工房)めちゃいけ「AKB48以外だらけの大運動会」で話題をさらう

モーニング娘と同じHello! ProjectのBerryz工房が9/17めちゃ×2イケてるッ!「AKB48以外だらけの大運動会」に出演しました。


出演はスマイレージ Berryz工房 アイドリング!!! ぱすぽ☆ SUPER☆GiRLS 中野風女シスターズ SDN48 恵比寿マスカッツ


AKB48以外でも2番手グループのモーニング娘、SKE48なども外して3番手からその下の方に位置するようなグループという出演グループ選びの妙にフジテレビめちゃ×2イケてるッ!スタッフのバラエティ番組作りの上手さがありますね。


この総勢50人くらいいる出演メンバー群の中で、番組で一人目立ったのが嗣永桃子。Berryz工房でデビューして7年目です。
夏焼雅(Berryz工房)、鈴木愛理(℃-ute)とともにBuono!というグループも組んでいてそのリーダーでもあります。


その類い希なキャラクターを出して周囲を嗣永の世界に引き入れることから「嗣永プロ」と呼ばれて愛されています。大学生にも通っているのですが、脳天気なキャラクターで同じハロプロも道重さゆみ(モーニング娘。)も自分を「かわいい」を言ってはばからないのですが、嗣永プロの場合はその表現もオーバーで小さい体で(身長149.9cm)体中でアピールをすることから、道重他、Berryz工房もその対応に手を焼いて受け流し対応をする事が多いのです。


彼女には持ちネタならぬ必殺伎が3つあります。
「桃アタック」 お尻で相手の後をヒップアタックで攻撃
「ピンキードリル」 常に立てている小指を使って攻撃
「こゆビーム」 小指からモモにメロメロになる光線を出す。

小指を立ててしまうのは、クセならぬファンの方のモモへの愛を受け止めるアンテナの役割のためだと自分では言っている。
自分の事を「モモ」と呼んでいましたが、最近は「ももち」と呼んでいます。そして嗣永のお友達になると「おとももちになったね」と嗣永が言いますけど大半は失笑して受け流されます。


2011年8月6日の大阪でのラジオ番組毎日放送「ヤングタウン」土曜日の明石家さんまの前でもそのキャラクター全開で番組内をももちワールドに塗り替えてしまいました。




受け流され、失笑パターンが多かったなか、めちゃ×2イケてるッ!の極楽:加藤浩次の蹴り突っ込みは新鮮でしたね。
嗣永名人に相方として対等にツッコンでくるのは徳永千奈美、清水佐紀くらいですが、それでもイヤイヤでウンザリとした感じでしたから、ちょっと激し過ぎますけどツッコミが入るパターンで嗣永のキャラクターが引き立った事は事実です。

<関連記事>